hamktnzのブログ

NZ滞在2年目🐑ecoやorganicの生活を心がけているベジタリアン❤️

妊娠5か月目に突入?!

こんにちは〜☺️

 

妊婦アプリを毎朝見ることが日課なんですが、

色んなコラムが週ごと、日にちごとに更新されています。

14週目の時に、"戌の日は安産祈願へ行こう!"という記事がありました。

内容を読み、5か月目の最初の戌の日には神社へ安産祈願へ行くんだ〜!と、わくわくして母にお願いしました😊母も乗り気で有難いなぁと☺️

 

ですが、彼に

「日本にはこういう風習があってね、お母さんが今日行ってくれたの!」と、

そのことを伝えたところ、彼は

「え?まだ4か月目でしょ?」

 

。。。。。。

 

 

そうなんです。私は勘違いしてもう既に5か月目に入ったかと思い、、(笑)

4か月最後の週の戌の日に安産祈願へ行ってもらっちゃったのです🤣

 

毎朝アプリを見ていたのはなんだったのか😅

 

 

母に伝えたところ、気づいていたのか御守りとか荷物早く送りたかったし😊と言ってくれました☺️

 

 

正確な5か月目の戌の日安産祈願ではなかったけど、行ってくれた母の気持ちと私の気持ち❤️

意味は確実にある❤️

 

 

これからもドジをかますだろう妊婦生活😅

とにかく、今を楽しんで生きます🤰🏼💓

 

荷物届くのが楽しみ😆🧸

 

 

 

Thanks.